ファインズさんの場合は広告をとって終わりではなく、その後のサポートだったり、コミュニケーションを取れる。

CLIENT:有限会社かしわぎ 様

業務内容を教えていただけますでしょうか?

1954年に創業してから今まで親子三代に渡ってお店を経営しており、主に寝具用品とベッドを販売しております。私が仕事をする上で大事にしていることは、小さなお店だからこそ、真面目に、丁寧に、かつ夢工房かしわぎでしかできない寝具選びや素晴らしい眠りの体験をお届けしたいと考えております。『湘南エリアの快眠をサポートしていく』をコンセプトに、もちろん近隣だけじゃなく、遠方のお客様にももっと夢工房かしわぎを広めていきたいですね。

なぜ弊社のリスティング広告にお申し込みいただけたのでしょうか?

ファインズさんとは一つ前のサービスからお付き合いがありましたが、そちらでは、実際のところ集客につながった実感はありませんでした。 継続していくか悩んでいたタイミングで、小林さんと村上(フォロー担当)さんが来て親身になって話を聞いてくれて、自分たちのネット集客の課題と解決策を明確に提示してくれたので、おもいきってはじめてみました(笑)

導入前のお悩みってどんなものでしたか?

これまでファインズさん以外でも色々とネットの施策をやってきましたが、どれも上手くいかなかったんですね。正直なところ、ウチはネットからは集客できないと思い込んでいましたね。

導入後どのように変わりましたか?

最初の2ヶ月位は動きはなかったですが、徐々に取れるようになっていき、今では月に数件コンスタントに新規のお客様がネットから来てくれるようになりました。 また、これまでにはなかった寝具に関するトータルでのご相談やお問い合わせが増えました。

なぜ上手くいったとお考えですか??

そうですねー。
広告もそうですし、配信後月に一度のファインズさんとの打ち合わせで、言われたとおりHPを修正していったことでしょうか?? 広告やる前と今ではガラッとホームページも変わりました。笑

ありがとうございます 笑 ちなみにそれは具体的にどういった提案内容でしたか?

主には「打ち出しの部分」ですね。 例えば、この商品は、こういう見せ方をしましょう。とか並びを変えましょうとか、テキストはとか。また、検索キーワードも季節性があるので、この時期は「布団の打ち直し」をメインに打ち出した方が良いとか、かなり細かくお話頂いたかと思います。

たしかに、データで見ても(図を見せて)
実際に広告導入後少しして、自然検索での「夢工房 かしわぎ」という御社の屋号での検索ボリュームが伸びていますね。御社の屋号で調べている方が増えている。これはつまり、以前よりも夢工房様の認知が少しずつ拡大しきた。そう捉えることができるかと思います。

あーそうですね!確かに、ちょうどその時期と売上が比例してますね。 まさにそういうことなんだと思います。

継続してくれている理由を教えてください。

やっぱりサポートしてくれるところですかね。
ネット系の会社さんだと、売ったら売りぱなしみたいなところも多いと思いますが、 ファインズさんの場合は広告をとって終わりではなく、その後のサポートだったり、 コミュニケーションを取れる。という部分が満足している部分です。
私は寝具の専門家として 『他店と同じレベルのサービスを提供したくない!』というこだわりや自負もあります。
ただ、それを『ネットでどうやって打ち出していくか』については ファインズさんにお任せしたいので、お互いの知識や経験をうまく掛け合わせて最大の効果を出していけたら最高です。
そもそも、私達が取り扱っている商品って10~20年使用するものなので、 どかんと一気に反響が出るほうが逆に怖いです。ですから、今後も打ち合わせを重ねながらファインズさんと長い目でお付き合いしていければと思っています。
これからもサポート宜しくおねがいします!

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