綺麗事を並べない真っ直ぐな言葉に、
気持ちがどんどん変わりました。

CLIENT:井上佳代子バレエスタジオ 様

井上佳代子バレエスタジオ 様

事業内容を教えて頂けますでしょうか。

埼玉を中心にバレエ教室を運営してます。
35年前に小川町で開業してから、教室を川越、ふじみ野、小手指と4拠点展開して、丁寧な指導を理念として豊かな感性を育て、多くのダンサーを輩出してきました。
どの世代の方々にもバレエの楽しさを見つけてもらえるよう、様々なクラスを設けています。

立ち上げ当初から振り返って、集客について課題はありましたか?

立ち上げ当初はタウンページと口コミで集客を行っていました。
その後教室を増やすにつれて、ポスティングやチラシも始めました。
しかし、興味のない方や、同業者の方にも渡ってしまって、無駄が多いという課題や、タウンページも年々効果が減ってきました。
広告の打ち出し方に悩んでいた時に、ファインズさんにご提案をして頂きました。

なぜご契約頂けたのでしょうか?

1番は営業の方の熱意ですね。(笑)
綺麗事を並べない真っ直ぐな言葉に、気持ちがどんどん変わっていき、予約システムをご契約しました。
ホームページに関してはずっと前から持っていたのですが、うまく活用できていなかったんです。
ファインズさんの熱意に惹かれて、思い切ってホームページのリニューアルもファインズさんにお願いしました。

営業担当は具体的にどんな印象でしょうか?

内村さん(弊社予約システム営業担当)は、とにかく熱意がすごかったです。
集客手法の話はもちろんでしたが、家族の話などたわいな話をできたり、すぐ打ち解けることができました。

山本さんは(弊社CMS営業担当)人間味がある方で、きれいな言葉を並べないので言葉ひとつひとつ信用することができました。
ディレクターさんも含めファインズの皆さんは、団結してどうにか集客できるようにしようと一生懸命なんですよ。そこがすごく伝わりました。

では最後に、今後ファインズに期待することは何ですか?

ファインズさんは平均年齢が若いので、若者目線で意見をいただければありがたいです。 今後も打ち合わせを重ねて、長くお付き合いできればと思いますのでよろしくお願いします!

ありがたいお言葉ですね。
今後、弊社のサービスをどのように活用していきたいですか?

昔に比べて、趣味で通う方、ジム感覚で通う方、美容として通う方などバレエに通う感覚が多種多様化し興味を持ってくれてる方が増えてると感じています。
一方で、ここの教室が良い!とこだわる方が減ってきています。ですので、そのような潜在層に向けて、ホームページの見せ方を変えていく必要があると感じています。
大会などの実績のところだけはなく、私自身の人間性や教育方法をを知ってここに通いたいと思ってもらうことが理想ですね。

そして付随する予約システムをまだ活用しきれていない部分があります。
なので、ファインズさんに協力していただきながら、うまく活用していければと思っています。

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